うそつきの約束

食べて 遊んで 寝よう

3DS

わたし3DS持ってるんです。持ち歩いてます。周りの子はもうほとんどゲームしてなくて、ゲームとかもう売ったよって言う子も多いです。わたしが3DSでゲームしてると、まだそれで遊んでるのとか子どもっぽいとかよく言われます。

高校生になって、友達ができました。その子とお祭りに行ったときもわたしは3DSを持ち歩いていました。すれ違い通信が気になったのでバレないように少しだけ開いて見てたら何してるのって言われました。今まで散々「ゲームなんて…」って言われてきたので、「3DS持ってきてるの。おかしいよね〜もう卒業しなきゃいけないのに」と返しました。

すると友達は「おかしくないよ、別にいいじゃんゲームしてても」と言ってくれました。この子は人の趣味を馬鹿にしないし、認めてくれる。

なんでもないような話ですが、わたしはとても嬉しかったのです。文章を書くのが下手なわたしでも、この経験を書いておきたいと思えるほどに。

この気持ちを忘れないように、ここに残しておきます。 3.16